いろいろ書いてます(o′∀`o)
   SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by SweetTime
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
etc..


あきのプロフィール

更新中♪
あきの携帯メモメモ
あきが携帯から更新する
写メつきメモφ(’ー’*)

あきの生活の携帯用サイト♪
ブログもメモも携帯から見れちゃうよ(⊃∀`* )
・:*PinkyHeart0*:・
メロパー

メロメロパーク

☆あきのすけのadress☆
ビューティメロが丘 3-161-216
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
居眠り厳禁
今日は、友達と二人で呼び出しをくらったので焦った焦った冷や汗
怒られる内容はわかってたんだけど
(小さいことだよ^^帰りに髪ほどいてたからだってモゴモゴ)
まあ、怒られる内容も他の高校じゃありえない話・・・。
家つくまで髪くくれって・・・そりゃないぜ。○田先生。。
てゆうかいつ目撃したのさ汗

それで、その後ミニ面接ノーノー
なんか自習中やテストあまった時間に寝てること注意された。
もっとモチベーションをあげろ といわれたよあせあせ
だから、今日の4限目の自習はバッチリおきてたかわいい
てゆうか、今の席教卓前だから寝たらバレバレ☆
それに、いまの担任は何気にみてるから☆
死角な席でもきっとばれるおばけ
あ〜恐るべし。気抜けない。

けど、実際最近やる気でてないからそろそろやらなきゃたらーっ
中間がもうそろそろ始まるし、英国社生は良い点とれるように頑張るどおはな
大学への確実なステップを踏んでいかなくてはギザギザ!!
ピアノも頑張らなきゃてれちゃう
昨日の練習で、ピアノの先生に言われたことが結構刺激になった。
あたしマイペースなんだけど、時には殻やぶってやらないかんなって思った。思わせられた。
マイペースにガリガリ勉強するさ〜。
めりはりつけられる生活にするさ!!!!
よっしゃ、やろう!!!!!
それに、勉強してたらお菓子たべる時間なくて痩せるかもしれんしイヒヒ
1石2鳥めざすぴかぴか

あ、あとなんか恋もがんばりたいわ〜。相手おらんけど笑
やっぱ甘酸っぱい思い出もほひいラブラブ[:ふぅ〜ん:](遠い目)
| 日常 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
幸せのはかり方

幸せってなんですか?

ある人の話を聞いた。
まったくといっていいほど、接点のない人。

その人は、ノンフィクション・つまり歴史上の話をまじえて
「今の自分たちは幸せです」って言った。
それを高く評価する人が本心からかは分からないけどたくさんいた。
けど、あたしは初めに読んだ時から違和感を感じたし、
そんなにいい文章だと思わなかった。

といっても、確かにナチスによって強制収容されて毒ガスで殺され
思想の統一で自由な言論は厳重に処罰されていた時代もあった。
それは絶対にあってはならないこと。
誰かに誰かの命を奪う権利や思想を制限する権利なんか絶対にない。

けど、そうゆう話を引用して、自分らが今幸せなことを見つめなおすのはおかしくないか?
ちょっと無責任なんちゃうか?と思った。

確かに、そうゆう話を聞いて今の日本は恵まれているって考えるのも十分にいいことやと思う。
忘れていたことや当たり前に思ってることを見つめなおさせてくれるもんな。

けどな、それだけを言ってちゃあかんと思う。
歴史を習うのは、今のうちらを見つめなおすためのものではない。
二度と過ちと犯さないためなんよ。
後になってみれば、不公平で不合理なものやと分かったことを
繰り返さないため。
そこをなくして、そうゆう例え話には出してほしくないな。。

結局は、自分らは幸せです。はい、おしまい。
やんか。
そんな他人事みたいに。
どうせまた何も考えずに過ごしていくだけやない。
軽々しくいわんといて。と思ったな。

むかつくからするの?そんなの許せない!

なんて言葉も、ちゃう気がする。

いろいろあるんよ、きっと。複雑な事情が。
むかつくからってそんな中学生のいじめみたいな話ちゃうやろ。


なんか、うちは別に昔を生きた人でもないし、歴史評論家とかでもないけど苦笑
ただ、幸せをはかるものさしで歴史の出来事を言ってほしくない。

こうゆうの聞いたり、テレビで歴史上の悲惨な出来事を聞くと、
歴史を習う・知るってすごい大事なことなんやなって思った。
ほんまは一番力を入れなきゃいかん教科じゃないのかな。


| 日常 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
すごい事件みつけた。
ひったくり容疑者、心奪われる=被害女性の母親に一目ぼれ、交際迫り逮捕−大阪

やって!!!なんか、すごいなあって思った。



うん、これだけ。

| 日常 | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
どどーんと書こう。

まずはね、日曜日は高松の花火大会に行ったのですラブ
みくがリズの服きてて、かわいかったよ〜かわいい
新しい感じに挑戦してみたんやって☆

途中の電車の中で、乗ってきた男の子がみくの甥っ子だった。笑
ビックリした。

もう、花火会場と電車はカップルだらけだったよポロリ
浴衣着てるカップルがかわいくてキュンっとしちゃった!
うちも素敵な人が現れたら一緒に行きたいなぁイヒヒ
そして、お祭りで食べたのはお好み焼きとジュースとパイン飴!
お好み焼きは、若干生な感じやった[:ふぅ〜ん:]どんっ
ジュースは150のペットボトルが300円でマジびびった!!笑
パイン飴は・・・あんまりやったな。
ちょっと珍しいから食べたのが間違いやった。

大阪とか東京の大きい花火もいってみたくなった!
(だってかっこいい人多そう。笑)


今日、火曜日はみくとかなちゃんとようちゃんと映画見てきた!!
パイレーツオブカリビアン2だよぉ〜(★o^□^o☆)
もう、オーランドブルームもジョニーデップもかっこよかったぁハート大小
うちは、どちらかといえば、ジョニーデップよりジャックスパロウのファンなんやけどね笑
かわいくておもしろい!!!わーい
映画もおもしろかったおはな
次回作もありそうなので、楽しみ。
そのあとはプリクラとって、しゃべってバイバイしたパクッ

あ、ちなみに今日、あきつん遊ぶ前に髪きったよ〜。
横の髪きったんだけど、内側にブローしてもらってお嬢ぽかった。
まあ、明日にはまた巻き巻きだけど。。笑
てか、誰にもそのことつっこまれなかったからね困惑

| 日常 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
肩こった。

今日は、朝おきて、エイトのDVDをまた見て、お昼食べて、数学の塾にいって
やっかし全問先生に聞かないとまったく解けないかたつむり

その後はピアノにいったるんるん
やっぱり楽しいな楽しい音楽っていいよね。

次のレッスンの子が、同じクラスの男子の妹なんだけど
昔はもっとかわいかったのになぁ[:がく〜:]
2年ぐらい見ない間に大人っぽく成長してたよラッキー
この子、お兄ちゃんに似てまつげがすごい!笑

付属中に行ってるみたいで、勉強がんばってそう。


(o´I`)ノ゜+。:.゜.:。+゜+。:.゜.:。+゜+。:.゜.:。+゜+。:.゜.:。+゜

まだ前期宿題が、英語のプリントが残ってるくるりんムニョムニョ
やらなきゃいけないなあ。
明日は姉と母さんと買い物だし、あさっては衣装づくりぴかぴか
w-inds.ライブに着ていく服をつくるのだかわいい
上手にできるかドキドキ。
| 日常 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
あと1日行けば夏休み・・・。

あと1日学校に行けば、前半の夏休みです楽しいおてんき
1週間休んだら、また4日課外があるけどね悲しい

そして、今日は夏休みの宿題一覧プリントが配られたんだけど、
めっちゃ多いですムニョムニョ
英語は結構楽なんだけど、
手ごわい課題が何個かある。

1、「数学のセンター対策問題集1冊」
数学使わないんだけど、やらなくては困惑
数2の先生は「提出したってしゃあないし、テスト結果だけを見るから」
と言って、提出しなくていいになってたんだけど
数Bの先生は「提出してください」

となったので、みんなノート提出泣き顔
進まない&わからないので、多分ノートは赤だらけになるかと・・・。


2、「生物の遺伝プリント集」
生物の遺伝がクラス全体で苦手なのと、遺伝が重要なので
先生御手製のプリント集。
これも結構てごわい!!時間かかる!!
何より、わからない!!!!!
あ〜、これは考えるだけで憂鬱[:がく〜:]


3、「読書感想文2000字」
・・・・2000字・・・・。orz
これは、図書選びも重要になってくる笑
一応『雪国』で書こうと思っていたんだけど、先が長い。。
まず読みおわらないかん。
2000字・・・・。


あとは国語のテキストが何ページまで終わらせるのが2個ぐらい。
本のライン引きとか。
漢文の予習。(めっちゃ長い文章!)
英語はプリント・テキスト1冊・テスト勉強。




英語単語や世界史もやらなくてはいけないので、結構ハード撃沈
できるのか、自分・・・笑

たくさんあるのに、最近は帰ってきたら寝て、ご飯食べて、
ちょろっと勉強して寝る みたいな。

計画的にやらなきゃねポロリ
けど、なんか逃げちゃってるんだよね。
わかってるんだけど・・・。

あ!Z会の実力テストもまだだしてない冷や汗
1日に必着だから明日ださないかん嬉しいアハハ。
| 日常 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
あっちい。
あつい!!あつい!!!あつい!!!!!!



あついんじゃーーーー




では、寝ます(。-ω-)zzzおやすみなさい。


あ、今日はプリントの整理をしました♪
テストを教科ごとにBOXにしまって、いらないプリント捨てようと思ったら
量が半端なくて(;´艸`)
今部屋はプリントだらけです。早く捨てたいな(´・ω・`)
| 日常 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
サッカー!!
今日はブラジル戦ですよ〜サッカーボール!!びっくり
見るよ!!!いつもはテスト中でさえ12時に寝るあきどんですが、
今日は3時30分に起きるで〜。

ああ、4時間睡眠眠たい
あきどんにはありえない睡眠時間!!
夜更かしできないんやけどね、サッカーのためなら起きるの。
前の時も、ブラジルの試合とか起きてたなあ。わーい




けど、テストも近いんだよモゴモゴパンチ
英国社をがんばりたいと思います。

もう、勉強の話でごめんなさいあせあせ

なんか、色気のない話ばっかやわ。笑
けど、今恋してないし、大学行きたいんで優先順位がどうしても
そうなっちゃうんだよね・・・。
あかんな!!!!!


こんなジメジメとしたの!!ダメダメ!!

なんか、恋落ちてないかなぁ。。   (意味不明やねっ!!
| 日常 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぶい〜ん

明日学校いきたくないよ。
数学の問題が板書するように当たってるんだけど、わかんないよ。

設問の途中までは分かっても最後の問題がわかんない悲しい
もう、どうしょ。
明日朝早くいって友達に聞こうかな〜。

もう、今日一日でうちがどれほど数学できないかわかっちゃったよ撃沈
やっぱ英語や国語やってるときのほうが好きだおてんき


これ書き終わったら、また数学に取り組みます。
本当は、他にもしたいことがいっぱいあるんだけどっモゴモゴどんっ
英語やりたいし、ブログに載せたい画像とかもあるのに〜↓↓
学校から帰ってきて、塾行って数学に取り組んでたら今日一日が終わっちゃったやん失恋



今日は放課後ずっとしゃべってたんだけど、絶対RちゃんはSだよな〜。
もう、時々マジで凹むからさポロリ
てか、Sの人の本気と冗談の境目ってよくわからないよね?!
うちなんかも、時々Sっぽくなるけど((*o´Д`)

とりあえずRちゃんの変顔で目をガッ!!って見開いてるのがめっちゃ怖いの!!!!!
もう、マジでホラー並みで叫んでしまったし、走って逃げたし汗
めっちゃこわかった。ちょっと半泣きになってしまった・・・・。

うちの変顔も結構みんなに「キモイ」とか「女捨ててる」とか「ないわあ。」って言われるねんけど、Rちゃんよりはマシだなぴかぴか






多分・・・





もうマジでみんなひどいわ〜・・・。
なんだかなぁ・・・慣れると人って態度変わっちゃうんだよね。
良くも悪くも。
うちは、なんかそれが時々嫌になる。
別にRちゃんが嫌とかでは決してなくて

とゆうよりは、う〜ん、別に心では必要とされてなくても
友情は成立するもんか?って思ったムニョムニョ

2人になったらテンション低くなったり自分の意見ばっか強く言われても
ちょっと困ったりする下向き
心に余裕がないんかな。

それとも、あまりにもうちが自分勝手で自己中すぎるのかな・・・。

なんか、いいかげん堂々巡りな悪循環やと思うんよね。
うちもうすうす感じるし。

けど、やっぱり必要な存在やから
大切に思うし、失いたくもない。絶対失いたくないよモゴモゴ


けどなぁ・・・なんかお互いを理解しようとか、思いやるとか、ずっと一緒におるから新鮮な態度が取りにくくなってしまったみたい。

話したくないとかでは決してないし、つまらんとかそうゆうことでもないの!!
ただ、あまりにも気が緩みすぎてるかもしれん。

もっと真剣に相手の話を聞かなきゃいけない。
聞こうって思うんやけど、いっつもなんか自分の考えばっかが先にいってしまうねんな。

あと、他の人と話してるときに他の子に言われてもそんな気にならないで
冗談で終わったとしても、なんか、うちらやったらちょっとぶつかってしまうんよね。
笑って終わらせれへん みたいな。
どうも真剣な話になってしまう。

これっていいことなんかな?
いいことだよね、それだけ深く話ができるってことやもんな。

けど、ちょっとたまには違う反応や応答もほしいなって思ってしまって。

完璧にうちのわがままなんやけど汗





う〜・・・・ん、難しい。
| 日常 | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
jugemに移転☆
ヤプログでブログを1年近くやっていたのですが、色々不具合や
飽きてきたのでJUGEMに移転しましたラッキー

絵文字がかわいいラブラブ
ヤプログのも結構かわいかったけどね

ふっつうの日記になりますけどね。
色々書こうかな って思います猫2

平日は学校や勉強で忙しいときが多いので、更新回数は少なくなりそうだけど。
やっぱり日記つけるのっていいことだと思うし!!!
自分の成長記録みたいな感じだよね

結構後から読み直すと楽しかったりするしぴかぴか
| 日常 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |