いろいろ書いてます(o′∀`o)
   SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by SweetTime
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
etc..


あきのプロフィール

更新中♪
あきの携帯メモメモ
あきが携帯から更新する
写メつきメモφ(’ー’*)

あきの生活の携帯用サイト♪
ブログもメモも携帯から見れちゃうよ(⊃∀`* )
・:*PinkyHeart0*:・
メロパー

メロメロパーク

☆あきのすけのadress☆
ビューティメロが丘 3-161-216
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
政経がんばるど。
ねえ、ちょっと今日は政経の先生がぶち切れたよ(。・ノД・)どんっ
原因は、昨日やった小テストが悪すぎだったこと唖然
けど、あれはしょうがない。
めっちゃ言い訳なんだけどね、模試を解きなおしておくことって言われたからみんな模試はチェックしてたんよ!
けど、小テストはなんてゆうか・・・・しっかり模試を復習しとかなきゃかけない内容だったたらーっ
これがあたりまえなんかもしれんけど・・・ぶっちゃけみんななめとった。
うちもなめとったから、27点中8点だった汗

それで、みんな一桁が多くて来るなりきれてるムニョムニョ
それで、なんか「再テストを受ける気があるやつは立てれ」とか言われて
みんな立たない・・・!!笑
これはマジでたたなあかんよな・・・とかかんがえてたら、後ろの方の席の子が
立ち始めて・・・。
うち教卓前の席でたった時は、周りまだ座ってたからちょっと焦るモゴモゴ
けど、最後にはみんなたったからよかった。

あ〜・・・あぶなかった。
けどね、今度の小テストは満点とれよ とか言ってたから
ちょっとな・・・[:ふぅ〜ん:]う〜・・・ん、すでにまた怒られる気が・・・。
あああ、がんばりまするグー
| 勉強 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
あるわけないじゃん(PД`q)
昨日はね、塾の先生に「やっぱり、法はやめて文学部にする」
って言ったのね、そしたら「それやったら、自主推薦って手もあるぞ」って言われた(´-ω-`)
けど、普通にあたし全体で4.3なんてないからね、普通に。
笑っちゃうぜ、はん(・∀・)ハハハンって状態だから困惑
ないよ、マジでそんなの。まず数学がありえないんだってばっ!!!

もう、絶対無理だよそれは[:ふぅ〜ん:]
がんばって今からどうにかできる成績でもないしなぁ・・・。
だってもう挽回する期間が短すぎる!!!

先生の前では、ないないみたいな感じでクビをしきりに横に振っておいた!
けど、先生にうちのアホさは伝わってるんかな・・・。
「間に合いそうやったら言って」って言われたけど、無理だよポロリ
きっと先生は自己推薦だったら試験が小論と記述だけになるから進めてくれてるんだと思うんだけど(英語が入試までに完成できるか微妙だから[:がく〜:])
足りないんだよ、全然・・・。
それに先生的には定期で8割は当たり前に思ってるのかもしれないなぁ。。
(先生の上の子は自己推薦かもしれないし、下の子は推薦狙ってるだろうし。。)
うん、それも正論なんだけど、はっきりいってうちの今の成績では無理。
今までのが悪すぎるし、今から挽回っていってもきつい。
まず、数学が100%無理。。

だから、初め言いたくなかったし志望校言った時も高望みなんやけどって言ったんだ。
けど、先生にはただの謙遜にしか聞こえなかったのかなあ[:がく〜:]
あ〜ぁ・・・。
けど、なんかないですって言って先生に軽蔑されたり気を落とさせてしまうのも嫌でさムニョムニョ

なんか今までちゃんと定期をクリアさせてなかった自分が悔しくて馬鹿やったなって今すっごい思う。。
自分で可能性を潰していってさ。。
だって定期でも8割以上なんて取れるもんじゃないって思ってたし
取ろうなんて思ってなかった。。
もっと勉強していればよかったな。

うちは推薦なんて考えてなかったけど、それだけ入試っていうのに貪欲でなくちゃならないのかな。
道があるなら、できる限り向かっていかなきゃいけないものなのかな。

なんか、大学入試ってすごいや。。
今、めっちゃ振り回されてるもん。。












まあ、まずは宿題おわらせなきゃ苦笑
ほんとやばいけんね。
全然終わってないからね。けど、2日ぐらいは英語単語や世界史に時間を当てたいので、がんばって宿題終わらせて時間作る!!!!
| 勉強 | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
オープンキャンパス

18日に慶應の日吉キャンパスのオープンキャンパスに行ってきました嬉しい
日吉の駅についたら、学生さんだらけ!!
しかも、9時30〜の10時に駅に着いたのに、もう慶應の紙袋もって帰っていってる子もいてちょっとビックリびっくり汗
しかし、めっちゃ人が多かった!!!
ぞろぞろと坂をのぼっていって…。
なんか前を歩いてた男の子たちが賢そうな会話してたわ(´_ゝ`)フゥ〜
校舎について、入り口で資料が入った紙袋をもらって、上にのぼると
もう法学部は学部説明が終わっていたので、
入試問題や文学部の資料やらなんやらを取って、
法学部の模擬授業を聞きに行った豚

実は法か文か悩んでいて、模擬授業やらを聞いて決めようと思ってたんだ☆

そしたら、法学部の授業はさっぱりわからんくって!!
もう、何がなんだか。。。ひやひや
戦争を憲法を通して見つめる みたいな題だったんだけど、
自分にはあわなかったなぁモゴモゴ

文学部の学部説明まで時間があったので、休憩室で待機してた。
やっぱり都内から友達と来ている子が多かったなあめ
何か、みんな話してることが普通すぎてた。 (?!)
まだ入れたわけでもないんだけどたらーっ
入学したら話あう子がいるかどうか不安になったよポロリ
みんな性格がアホっぽくないんだもんモゴモゴどんっ
まあ、見た感じだからどんな子がいるか全部を把握できたわけではないけど!笑
ちょっと心配だぁ。
うん、まだ全然入れた実力じゃないけどあっかんべー

文学部は学部長の話だけを聞いて帰ったんだけど、
やっぱりあたしは文学部にしよう!!!てれちゃうって思った!
うん、やっぱり文学部モグモグぴかぴか
2年からの専攻のほうが気になる!
社会学か人間科学か…どっちもいいなって思ってるラッキー

あ、そうそう、なんか講堂の椅子がおもしろかった!笑
斜め下にすべらせて椅子おろす!みたいな。


日吉からの電車の中で、慶應の高校生の男の子が多かったよ!
ラグビー部の子が6人ぐらいいて、がっしりとしてて声大きくて
テンション高かった。笑
元気やな〜。みたいな。
けど、楽しそうで、うちってどっちかっていうと男子高校生みたいなノリかもしれんって思った。。笑
今の周りの友達がそうなんだよ、きっと!!
おしとやかに女の子らしくっていうよりも、キャハキャハ爆笑していたい!
みたいな。  (?

大学生になったら、さすがにそんなノリではなくなるのかしら。。

| 勉強 | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
進研模試。
進研模試の結果が返ってきたよ鉛筆2
今回から志望校判定が出てくるのです。
はい、恥ずかしながら結果発表いっちゃいますかっ!!泣き顔
あんね、別に何か意味があるかって言われたらないかもしれないけど、
日記なんで・・・。
一応こうゆうの残しておこうかなって思ったのでたらーっ

国語が57点撃沈
全国偏差値が65.2 校内偏差値が55.1
これは、ちょっと凹んだ。。もっと取らなきゃ。。
何か国語はね、低調気味なんだよね。
1年の11月はなんかしらんけど、奇跡的によかった。笑
国語は波がありすぎる。。

数学が29点嬉しい
全国偏差値が49.8 校内偏差値が42.2
いいの、数学は。全国平均はあるぞっぴかぴか
数学はいつもこんなんだから。期待なんてしてないから。
数学は下をはいつくばってるのよ。いいのいいの('・c_,・` )

英語がね、上がりましたよ〜。
73点かわいい
全国平均が69.5 校内偏差値が62.6
これはね、学年で19番だったてれちゃう
2つ目の長文読解が満点やったイヒヒこれは素で嬉しかった!!
けど、まだまだ!!第1志望の英語は、難しいし、英単語もまだまだ入ってない困惑
夏は構文と英単語が課題です。
けどね、宿題多いからそこまで手が回るか心配だよ。
けど、授業始まったらそんな時間がない。。
もう、宿題のバカッ!!


それでね、志望校判定は全部私立大学で

第1慶應がCやった。
第2同志社もCやった。
第3関西、Bで。
第4近畿、Aやった。

担任がまだ高2だから甘くついてるからって言ってた下向き
DとE続出だから!って言ってたけど、うちは私立ばっかだから
こうゆう結果になったんだと思うし。。
クラスのみんな数学が判定に入ってるから苦戦してると思う。。
うちかて、数学入ったらどの学校もEになると思うおはな
だって、前に高1Z会の実力は慶應も関西もDまででDやったもん。 笑
(笑えへんけど・・・)
進研は簡単って言うし、気は抜けへん!!
けど、やっぱり英語が上がったのはちょっと嬉しいわーい
塾で頑張りましたからグッド (←ちょっと調子のってる)

ちなみに、塾の先生の息子が第1志望の学校に行ってるんやけど、
その子昔何の模試かは知らんけど、国語2位か・・・3位か・・・ をとったってびっくり
やっぱりそれぐらい取っておかなきゃ武器にはならないのかもしれんモゴモゴ

(・・・・・・・・・え、てかそれってほぼ満点だよね?99ぐらいか?? 滝汗)

だから、あたしも国語と英語で全国順位をあげたいと思った!!
今年の夏やったZ会実力の結果がめっちゃ気になるムニョムニョ
| 勉強 | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み。
昨日から夏休みになってね、朝は10時におきてます。

あつい。せみがミンミン鳴いてるよ。
とりあえず、今日で前期休み分の宿題おわらせるぞー!!モゴモゴ

英語プリントと文学史のテキストが数ページよんニョロ
目指すは、今週中に後期休み分の宿題をおおかた終わらせることぴかぴか

それで、昨日塾で京大の前期国語の問題をちょろっとやったんだ鉛筆2
初めはちょっと戸惑ってやっぱ京大受ける人ってすごい!って思ったてれちゃう
2回読んでみると内容が大体わかってきたひらめき
けど、まだまだ点数に換算すると5/10ぐらい[:がく〜:]
やっぱり本文に即しながら自分で広げていくってのがなかなか私にはやりづらい。

どうしても、自分の方にぶっとんでしまう[:ふぅ〜ん:]
あとは、先生に言われたことは表現力がまだ乏しいってこと。
そうなんだよね、なんかこの考えを表そうと思っても
びしっ!!とした書き言葉が出てこない↓↓
ちょっと考えて書き言葉風にはするんだけど、なってるところとなってないところがあるムニョムニョ
本の文章よまなきゃないかんな。



(o´I`)ノ゜+。:.゜.:。+゜+。:.゜.:。+゜+。:.゜.:。+゜+。:.゜.:。+゜

今日は、友達のみくが専門学校を見に大阪に行ってます口紅
なりたい仕事へ向けての段階っていいよねおはな
自分のしたいこと・やりたいことをまっすぐに追いかけるってすごいこと!
なかなかみつからない人も多いし、実行に移せない人もいるよね。
結構、みくもそんな状況だったと思うんだけど、親をがんばって説得させているし、なんかその姿はこっちが見ていても嬉しいものですわーい
その姿が輝いていると言う感じ星
やっぱり、夢や目標に向かって頑張っている人を見ると刺激も受けて
応援したくなるし、できる限り力になりたい!と思うね。

学校忙しくて家事できなかったら、うちが大阪まで飛んで家事やる!!

ここで言ってもあれですけどね。別にみくは見てないわけなんだけどひやひや

けど、大阪行けていいな♪♪
御買い物もできるし、いつもと違う場所で違う景色を見るだけで楽しいし
何か前向きな気持ちになれるわーい
時々、新幹線に乗ってどこかへ行きたくなる!

あたしも行きたい大学のオープンキャンパス行きたかったポロリ
けど、時間やお金の都合で行けなくて、もしかしたらもう見ることはないかもしれんムニョムニョ
高3の春ぐらいしかもうあいてないんだよねモゴモゴ
冬にいけるかなぁ・・・。けど冬休み短いし。。
春休みもどうなってしまうのか謎やし。

う〜・・・ん、やっぱり今回の休みぐらいしかなかったかもなあ。


結構周りの友達も明日オープンキャンパスに行く子が多いおてんき
みんなで広島みにいくんだってさかわいい
実は、その中にクラス、いや学年中?(笑)で温かく見守ってんだか、
見守ってないんだか、よくわからない恋の行方がありまして。
初めはみんな「無理だろ[:ふぅ〜ん:]友達やろ〜」って思ってたんだけど、
ちょっと最近いい感じらしくて笑

これはいっちゃう??いっちゃうの??とか友達と男友達と言ってたら、
なんかうちがいつのまにか変態扱いになってたショック
だって、絶対あれはそれを連想させるようなことをYが言うもんでさ。

とりあえず、明日何か展開があったら教えてもらわないとイヒヒ
| 勉強 | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちゅどーん。
明日から期末試験です悲しい

今回は私立大が希望なので、英国社を頑張らなきゃならないのです。
それで、担任にやる気を見せなくてはならないのです(・3・)おばけ
だって、あたしの第一希望はシニア組が滑り止めで受けるところだからさ〜ピピピうっふっふ。

ちなみに明日は現国・生物・政経だって!
あたし、学校にプリントのファイルわすれちゃったよわーいあっはっは
けど、何も支障ないです!!
ちゃんと試験勉強できますっ!!
だって、最近ファイルの方にプリント入れてないもん。

入れたらさ、プリントいっぱいあるからファイルがパンパンどんっになっちゃうの!!
だから、バックにそのままプリントつっこんでる。

ほんとは世界史したいんだけど、前日なんで政経しなきゃね。
生物もしなきゃモゴモゴ
今回の生物の範囲は嫌いじゃないからやるのかわいい

遺伝だったら、やるきしない。

ふう〜困惑
塾の英語やらなきゃ。



8月の楽しみが1個消えちゃったよ。
倍率高すぎるんだよ、このやろ。
| 勉強 | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |